児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド せきとり店 ブログ

2024.05.13

いちごを作ろう&やきそばを作ろう

 こんにちは🍀
いのもとランドせきとり店です😃

寒暖差があった1週間でしたね🌪️
体調を崩しやすい気温差ですが、体に気をつけて過ごしていきたいと思います😄

さてさて、先週のイベントからご紹介するのは

壁面製作「いちごを作ろう」🍓
焼きそばを作ろう🥢

です💖

みんなが大好きいちご🍓ということでいちごの壁面製作を行いまし☺️

いちごのつぶつぶを描いた子もいれば、可愛く顔を書いた子も…絵の具で自由にいちごを描きましたよ🥰

ヘタや葉、花も好きなところに貼り個性豊かな作品が出来上がりましたよ✨



焼きそば作りでは、みんなで見守りながら少人数のグループに分けて行いました😊

力を合わせて、野菜を炒め、麺をほぐし、
塩胡椒、ソースで味付け🥴

昼食にみんなで頂きました😋
感想を聞くと口を揃えて「おいしぃ〜」と言っていましたよ💕



さてさて今週は
ダンス💃
おやつ作り🍪
e-sportsで遊ぼう🎮


などなどです✨

今週も楽しい一週間にしましょう☺️

※※※※※※※※※※※※※※
名古屋市瑞穂区関取町
放課後等デイサービス いのもとランド せきとり店
※※※※※※※※※※※※※※

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、昭和区、天白区など
名古屋市在住のお子さまにご利用いただいています。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る