児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド 本店 ブログ

2024.09.02

PCに触れてみよう&おやつクッキング:かき氷

みなさん、こんにちは♪

いのもとランド本店です😆

夏休みも終わり、9月の始まりですね!

いのもとランドでは、リニューアル後も元気な子どもたちの様子をお伝えします!!!

先週の取り組みは

★PCに触れてみよう

★おやつクッキング:かき氷

でした😊

【PCに触れてみよう】

毎週月曜日、恒例で大人気の取り組みです💻

今週は 台風について 調べました!台風が近づくこの時期に、台風ってどうやってできるのか、台風の対策、そもそも台風ってなんだろう…といった疑問を、インターネットを用いて子どもたち自身の力で調べます!タイピングについては、スタッフと一緒に行ったり、表を見て頑張ったりと、それぞれのペースで頑張っています😆

調べ物ができたら、お楽しみのゲームの時間です✨

最近は、タイピングのゲームやリズムゲームといった難しいゲームに挑戦する子もいました!

子どもたちの間でお気に入りのゲームを共有しながら、つながりを持って楽しんでいます☺️

【おやつクッキング:かき氷】

夏といえばかき氷🍧ということで、氷を削ってかき氷を作りました!

力をいっぱい込めてハンドルを回して、少しずつ氷を削って、トッピングも加えて…自分の力でやっと食べられるようになった氷は、味も絶品です🌟

お友だちが削っている間は、応援をするなど、子どもたちの間でも素敵な声がけができていました!

夏休み終盤の最高の思い出の1つになれたと思います😄

名古屋市瑞穂区井の元町

いのもとランド 本店

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、天白区など名古屋市在住のお子様にご利用いただいています。

⭐︎お気軽にお問い合わせください!

#放課後等デイサービス

#放デイ

#児童発達支援

#療育

#愛知県

#名古屋市

#瑞穂区

#自閉症

#ADHD

#アスペルガー

#自閉スペクトラム

#ダウン症

#ご見学歓迎

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る