児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド 本店 ブログ

2024.08.04

鶴舞中央図書館に行こう&伝承遊び

 みなさん、こんにちは♪

いのもとランド本店です😆

ついに8月に入り、夏休みも中盤になりました☀️

いのもとランドでは、夏休みも変わらず元気な子どもたちの様子をお伝えします!!

先週の取り組みは

★鶴舞中央図書館に行こう

★伝承遊び

でした😊

【鶴舞中央図書館に行こう】

昭和区にある鶴舞中央図書館に行ってきました📚

公園内にある大きな図書館は子どもたちにとっても魅力がいっぱいです!

時にはスタッフが声がけをしながら、子どもたちが自分の力で興味のある本を探す様子は、まるで宝探しのようです✨

また、図書館という公共の場でのルールやマナーを学ぶことにもつながっていたように感じます!

【伝承遊び】

今回の伝承遊びでは、ぶんぶんごまを作って遊びました😆

円盤状のダンボール板にひもを通すと、ぐるぐる…と回る不思議なおもちゃになります!

子どもたちはそれに色を塗ったり、たくさん回せるかチャレンジしたりして楽しんでいました🌟

中には真剣な表情で「どんな仕組みで回るんだろう」「どうしたらいっぱい回せるかな」と、研究してみたり練習に励んでいたりする子もいました!

たった1日でも、それぞれのペースでの上達が見られ、改めて子どもたちのパワーを感じました!

名古屋市瑞穂区井の元町

いのもとランド 本店

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、天白区など名古屋市在住のお子様にご利用いただいています。

⭐︎お気軽にお問い合わせください!

#放課後等デイサービス

#放デイ

#療育

#愛知県

#名古屋市

#瑞穂区

#自閉症

#ADHD

#自閉スペクトラム

#ダウン症

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る