児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド 本店 ブログ

2023.11.30

カラオケ&秋祭り

 こんにちは☺️

いのもとランド本店です🌟

先週の取り組みは

◎カラオケ

◎秋祭り

でした!!

【カラオケ】

本店ではとてもとても大人気の取り組みです!!!

キッズルームを借りて、順番に歌ったり遊んだりして楽しみます☺️点数が気になるけれど。。。それよりも好きな歌をマイクで歌う爽快感が良いようです😄なのでマイクを持ったらなかなか離そうとしない子も😅💦

でもみんな本当に歌が好きでお友だちの歌ってる横で手拍子をしたり、一緒に歌ったりしてとても微笑ましい光景が見られます😊💕

12月にも予定していますが、とても楽しくなりそうです✌️

【秋祭り】

ハロウィンとクリスマスの間の月末イベントで初めて秋祭りを開催しました!!

みんなで「ちらし寿司」や「クリームソーダ」を作ったり、楽しく体を動かしてゲームをしたりして楽しみました😊クッキングではみんなで協力をして、材料準備をしました!缶切りを使って缶を開ける体験をしたり、炊飯器でご飯を炊いたりと家庭でのお手伝いにつながる支援にもなったかなと思います☺️ちらし寿司やクリームソーダはアレルギー対応をしつつみんなで楽しく、美味しく、いただきました!!

ゲームでは輪投げも好評でしたが、手押し相撲もスタッフ参加でとても白熱でした🔥

名古屋市瑞穂区井の元町

いのもとランド 本店

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、天白区など名古屋市在住のお子様にご利用いただいています。

⭐︎お気軽にお問い合わせください!

#放課後等デイサービス

#放デイ

#児童発達支援

#療育

#愛知県

#名古屋市

#瑞穂区

#自閉症

#ADHD

#自閉スペクトラム

#ダウン症

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る