児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド 本店 ブログ

2023.10.26

中川運河でクルージング体験&とべとべ紙飛行機

 こんにちは🎃

いのもとランド本店です🤗

先週の取り組みは

◎中川運河でクルージング船体験

◎とべとべ折り紙飛行機

でした!!

【中川運河でクルージング船体験】

土曜日、日曜日は時間が長いので目玉のお出かけ企画がたくさん✨

今回は名古屋市内にある、昔は荷物を運ぶために使われていた運河のクルーズ船に乗船しました⛴️船に乗る体験はなかなか無いかもしれないですね😅子どもたちは初めての子が多く、とても興奮していました😝社会勉強の一環でもあるお出かけ。船の中では落ち着いて席について窓から流れる景色を見ていました🏞️水門の開く様子なども観察できて、楽しさの中にも学びの多い体験となったようです🤗

今後も教科書での学びが実体験につながるような取り組み内容を考えていければと思います!!!

【とべとべ折り紙飛行機】

折り紙でおる紙飛行機は何通りもありますよね😊その中から選び、子どもたちと一緒に折りました🤗まずは自分たちの好きな折り紙を選んで、どの紙飛行機にしようか考える🤔決まった子から手順を確認しながら自分たちで折っていきます😊きっちり綺麗に角を折る子やふんわり折る子さまざまです😀折り方にも個性が出ますね🌟

折り終わってからみんなで近くの河川敷へお出かけ☀️当日はお天気も良く飛ばし日和^_^みんなで一斉に「せ〜の!」飛ばした紙飛行機は風に乗って…す〜い、す〜い✈️

何回も何回も飛ばしました!!!満足した子たちは虫探ししたり、川の近くに行ってみたりしてゆっくり過ごしました😊

名古屋市瑞穂区井の元町

いのもとランド 本店

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、天白区など名古屋市在住のお子様にご利用いただいています。

⭐︎お気軽にお問い合わせください!

#放課後等デイサービス

#放デイ

#児童発達支援

#療育

#愛知県

#名古屋市

#瑞穂区

#自閉症

#ADHD

#自閉スペクトラム

#ダウン症

#アスペルガー

#土曜日も営業

#見学可能

1週間前

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る