児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド 本店 ブログ

2023.05.12

絵本の読み聞かせ&滝の水公園に遊びに行こう

 こんにちは😊

いのもとランド本店です✨

先週の取り組みは

★絵本の読み聞かせ

★滝の水公園に遊びに行こう

【絵本の読み聞かせ】

様々な場所で行われている読み聞かせですが、いのもとランドでも定番化した取り組みです😊絵本の読み聞かせは、子どもたちの言葉の発達や獲得、吸収、コミュニケーションに繋がる力を育てると言われていますね!!

子どもたちは読み聞かせが始まると、遊びを終えて絵本を読んでいる近くに座り、真剣に聞いたり、時には笑ったり、質問に答えたり。。。とても楽しんでいました😆

【滝の水公園に遊びに行こう】

今回のお出かけは緑区の方へ行きました⛲️ 到着した駐車場からすぐ試練が😅目の前にはなが〜い階段が。。。良い運動にはなりそう!!

階段の頂上まで行くととても良い景色、空気も澄んでいる☺️

ここの公園は遊具は少なめですが、緑がたくさんありました😊当日は天気もよく、子どもたちは広い場所で元気いっぱい走り回ったり、立体遊具を使って遊んだりとてもハッスル😆同年代の仲間と一緒は楽しいね!!!イモムシのような揺れる遊具には、高学年の男の子たちが仲良く並んで座っていて微笑ましい姿も😊今回は昼食後からだったのですが、そろそろお弁当を持ってピクニックも良さそうですね😉😉

名古屋市瑞穂区井の元町

いのもとランド 本店

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、天白区など名古屋市在住のお子さまにご利用いただいています。

⭐︎お気軽にお問い合わせください!

#放課後等デイサービス

#放デイ 

#児童発達支援

#療育 

#愛知県 

#名古屋市 

#瑞穂区

#自閉症 

#ADHD

#自閉症スペクトラム 

#ダウン症 

#アスペルガー 

#土曜日も営業 

#見学可能

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る