児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド 本店 ブログ

2023.03.31

卒業パーティー&駄菓子屋さんに行こう

 こんにちは😊

いのもとランド本店です✨

先週の取り組みは

☆卒業パーティー

☆駄菓子屋さんに行こう

【卒業パーティー】

今年度で小学校、中学校、高等学校そしていのもとランドを卒業する子どもたちの門出をお祝いしました🎉当日に参加できない子どもたちにもお祝いのメッセージカードを在所児童で書きました✏️

クラッカーは鳴らしたことがない子が多いのと音でびっくりしてしまうので新聞鉄砲を手作りしました📰広告や新聞を折り紙のように折りたたみました。コツは少し空気を入れる方が大きな音が鳴るみたい!!折り紙はきちんと折り目をつけた方が綺麗に出来上がりますが新聞鉄砲は違うみたい😅綺麗に折りたいけど綺麗すぎない方がいいのは加減が難しい💦でもみんなで頑張って折りました😊

いのもとランドを卒業するお兄さんにメッセージカードとお祝いの言葉を伝え😭

【駄菓子屋さんに行こう】

お買い物の練習で駄菓子屋さんに行きました😊

今回はいつもとは違う少し大きな駄菓子屋さんに行きました!!一人づつカゴを持ち、値段を計算しながら選びました🤗好きなものも書いたいけど、値段ともにらめっこ👀高学年が多く、自分たちで相談しながら「これ買うとこっち買えないなー」「どうしようかな。。。」などあちこちから声が。。。

無事に決まったら、今度はお会計🛒金額に対してどのお金を出したらいいか頭を悩ませる🤔「150円だから100円玉とあとは?どれだ?」とお財布の中をゴソゴソ😆お会計が終わったらいのもとランドに帰宅🚘おやつの時間に美味しく頂きました☺️

名古屋市瑞穂区井の元町

いのもとランド 本店

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、天白区など名古屋市在住のお子さまにご利用いただいています。

⭐︎お気軽にお問い合わせください!

#放課後等デイサービス

#放デイ 

#児童発達支援

#療育 

#愛知県 

#名古屋市 

#瑞穂区

#自閉症 

#ADHD

#自閉症スペクトラム 

#ダウン症 

#アスペルガー 

#土曜日も営業 

#見学可能

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る