児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド 本店 ブログ

2022.12.09

月の製作&洗濯畳みレース

 こんにちは😃

いのもとランド本店です🌟

先週の取り組みは

月の壁面制作🤶

洗濯物たたみレース👕

でした🌟

【月の壁面制作】では・・・

今月はみなさんお楽しみなクリスマスにちなんだ壁面制作でした‼️紙皿を使って、思い思いのリースを作り、壁面に飾りました。材料としては、紙皿に緑の画用紙を貼ったもの、ベル型の画用紙、シール、松ぼっくりです。

それぞれに可愛いクリスマス用のシールを貼ったり、お絵かきが得意な子はペンで絵や名前を書いてみたり。。。とても可愛いリースがたくさん🎄サンタさんがみにきてくれるかな〜?

【洗濯物たたみレース】では・・・

ご想像の通り洋服や布物を綺麗にたたみ、その速さを競うレースです。

2チームに分かれ山積みに置かれたグチャグチャの衣類を1枚選びたたみます。

所定の場所にたたんだ衣類を置き、次の人にバトンタッチ👏🏻

回を増す毎にチーム戦が👀🔥白熱していきます

どのお子さんも汗をビッショリかきながら『もう1回やる‼️』『今度はチームを替えたい✨』と、自分達で話し合いをしながら、ゲームが広がっていきます。

スタッフも一緒に汗を流しながら楽しみました😆💦

ご自宅でも出来るシンプルな内容ですので、是非ご家族皆さんで年末年始楽しんでみてくださいね😊

名古屋市瑞穂区井の元町

いのもとランド 本店

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、天白区など名古屋市在住のお子さまにご利用いただいています。

⭐︎お気軽にお問い合わせください!

#放課後等デイサービス

#放デイ 

#児童発達支援

#療育 

#愛知県 

#名古屋市 

#瑞穂区

#自閉症 

#ADHD

#自閉症スペクトラム 

#ダウン症 

#アスペルガー 

#土曜日も営業 

#見学可能

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る