児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド 本店 ブログ

2022.11.18

じゃがいものガレットを作ろう&ペットボトル起こし

こんにちは😃

いのもとランド本店です🌟

先週の取り組みは

じゃがいものガレットを作ろう🥔

ペットボトル起こし♻️

でした🤗

【じゃがいものガレットを作ろう】では・・・

ピーラーやスライサーを使ってドキドキ🥔クッキング♪

じゃがいもはピーラーで皮を剥き、スライサーを使って千切り✨

どのお子さんも全集中‼️

スライサーでじゃがいもをスライスして行く度にドキドキが増え😆周りのスタッフにも緊張👀⚡️が走ります‼️

小さくなったじゃがいもは、フォークを使って上手にすり下ろしていきました

切ったじゃがいもに🧂塩・胡椒🧀チーズを加え、ホットプレートで焼き上げて完成です🤩

ほくほく🧀トローリ😋💓美味しく頂きました

《材料》

じゃがいも、チーズ、塩、胡椒

とってもシンプルな材料ですが簡単♪美味しいので是非ご家庭でも試してみてくださいね🤗

【ペットボトル起こし】では・・・

量を調整して水を入れたペットボトルを身体の一部だけを使い起こすゲームでした❗️

今回は1分間で何本できるかを競いました。

倒れている状態から足だけを使ってペットボトルを起こす方法、手で投げてペットボトルを立てる方法などでチャレンジ🌟

スタッフも足だけでチャレンジしたりしましたが。。。これがなかなか難しい💦

しかし、子どもたちは必死でとても白熱‼️足で起こすのも、手で起こすのもコツがいるようでみんなで「どうやったらうまくいくのか?」と考えていました😊いのもとランドはたての関係での集団の良いところで、年上の子からのアイディアや年下の子からの発想で協力しつつ切磋琢磨🤝汗を流して取り組みを終えました🤗

名古屋市瑞穂区井の元町

いのもとランド 本店

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、天白区など名古屋市在住のお子さまにご利用いただいています。

⭐︎お気軽にお問い合わせください!

#放課後等デイサービス

#放デイ 

#児童発達支援

#療育 

#愛知県 

#名古屋市 

#瑞穂区

#自閉症 

#ADHD

#自閉症スペクトラム 

#ダウン症 

#アスペルガー 

#土曜日も営業 

#見学可能

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る