児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド 本店 ブログ

2022.11.04

11月の壁面製作&ハロウィンパーティー

 こんにちは😃

いのもとランド本店です💎

先週の取り組みは

月の壁面制作✂️

ハロウィンパーティー🎃

でした🤗

【11月の壁面制作】では・・・

コスモスの切り紙をして、コスモス畑を完成させました🌸

今回は参加する子どもたちの取り組み過程に合わせて、事前にスタッフが折った折り紙を、それぞれのハサミ✂️を使って切り込みを入れました。

次の工程は・・・切った折り紙を広げてみよう。。。さてさて「どうなるのかなー?」「広げるの難しい💦」「そおーっとやらないと」等々様々な声が・・・。

そんな声が聞こえつつも一人ずつゆっくり広げていくと・・・なんと‼️きれいなコスモスの形に🌸なりました🤗

みんなで切ったコスモスは同じ切り方をしても様々な形になりました。スタッフがその🌸を並べて完成✨きれいなコスモス畑🌸

【ハロウィンパーティー】では・・・

🎃Trick or Treat‼️

この日は午前中からソワソワ🎶ワクワク😆🎶の子どもたち

楽しみにしていたハロウィンパーティーに向けて衣装やバッグを作成しました。

思い思いにデコレーションをして仕上げ、記念写真を撮ると『Trick or Treat‼️』『お菓子をくれないとイタズラしいちゃうぞ〜❣️』と大合唱🤗

お楽しみのハロウィンパーティー開始です🎃

お菓子の掴み取りや、ビンゴゲーム・輪投げ・くじ引きをして楽しみ、景品の🚘おもちゃをたくさん持ち帰りました🃏

お家でも楽しい🎃ハロウィンを過ごせたよ😋と話をして盛り上りました。

名古屋市瑞穂区井の元町

いのもとランド 本店

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、天白区など名古屋市在住のお子さまにご利用いただいています。

⭐︎お気軽にお問い合わせください!

#放課後等デイサービス

#放デイ 

#児童発達支援

#療育 

#愛知県 

#名古屋市 

#瑞穂区

#自閉症 

#ADHD

#自閉症スペクトラム 

#ダウン症 

#アスペルガー 

#土曜日も営業 

#見学可能

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る