児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2024.05.24

体操教室

 

こんにちは。児童発達療育園HAGUMIです♪

5月の半ばというのにとても暑い日が続いていますね💦

皆様体調等崩されたりはしていませんでしょうか?

HAGUMIに来たら手洗いをする子ども達、お水が冷たくて気持ちいい😆と嬉しそうに洗っています。

中にはお水遊びする?と聞いてくる子も(笑)

今回は体操教室の様子をご紹介します🎵

今回の体操教室では、体幹を鍛えるような遊びや鉄棒を行いました💪

青や赤の輪っかの中に立って、輪の中から出ないようにジャンプジャンプ!

ジャンプはみんな上手にできました👏

お次はもっと難しい床に座って両手両足を上げる大勢にチャレンジ!

大人でも中々キツい大勢です💦

やっぱり子ども達にも難しいようでしたが、みんな頑張って何度もチャレンジしてくれていました😆

中にはすんなりできてしまう子もいましたよ✨すごい!!

そしてみんな大好きな鉄棒😊

みんな早くやりたくてお行儀良く順番に並んで待っていました✨

足抜き回りができる子やまだちょっぴり回るのは怖い子などみんな様々♪

先生が『ここをギュッと持ってね』と言いながら優しく教えてくれ鉄棒を握ると先生がゆ〜らゆ〜らと揺らしてくれ楽しそう🎶

足抜き回りや前回りもチャレンジしたい子はしっかり先生が補助をして下さいます。

みんな安心して先生に身をまかせてそーれ!と頑張っていました😆

体操教室でいっぱい体を動かした子ども達😄

みんなお腹もペコペコでお弁当もモリモリ食べていましたよ🍙

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#体操

#鉄棒

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る