児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド 本店 ブログ

2024.03.29

東山動植物園&瑞穂児童館

 こんにちは✨

いのもとランド本店です😆

先週の取り組みは…

◎東山動植物園

◎瑞穂児童館

でした!!

【東山動植物園】

祝日の日があったので、この地域では有名な東山動植物園に行ってきました!!!

今回はスカイタワーと夜行性の生物が展示されているところを中心に見ました☺️

まずは館内が少し暗くなっている夜行性の動物が生活しているところ!!薄暗い中からどのような動物がいるにかを確認!そのあとはかくれんぼしている動物さんたちをみんなで探します👀なかなか動物さんがうまく隠れていて…大人も一緒になって探しました😂

ワニが口を開けたまま動かないでじっとしているのをみんなで「じー」っと見て『全然動かないね』や『置き物みたい』などなど…とても珍しい姿かなと思いました!!!

【瑞穂児童館】

いのもとランドから近い瑞穂児童館に行ってきました!!

この日は、体育館を借りてボール遊びをしました😄普段なかなかボールは使わないのでとても張り切って身体を動かしていました😁ボールを投げたり、打ってみたり、お友だちとキャッチボールしたりと色々な方法で遊びました!!!

体育館以外のお部屋では、指先を使って左右にブロックを移動させたり、カエルさんを上手に並べたりと静かに遊びました😊

いつもと違う場所に興奮したり、緊張したりと子どもたちの反応は様々でしたが…みんな楽しく過ごせたようで帰りは素晴らしい笑顔でした!!!

名古屋市瑞穂区井の元町

いのもとランド 本店

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、天白区など名古屋市在住のお子様にご利用いただいています。

⭐︎お気軽にお問い合わせください!

#放課後等デイサービス

#放デイ

#児童発達支援

#療育

#愛知県

#名古屋市

#瑞穂区

#自閉症

#ADHD

#自閉スペクトラム

#ダウン症

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る