児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド 本店 ブログ

2024.03.01

壁面製作&稲永公園

 こんにちは😊

いのもとランド本店です✨

先週の取り組みは

▼壁面製作

▼稲永公園

でした!!

【壁面製作】

3月に向けた壁面の製作を子どもたちと行いました😊

いのもとランドでは、今年度で保育園を卒園、小学校を卒業するお友だちがたくさんいるのでお祝いの気持ちを込めて花束を作りました💐

子どもたちの作品は、一人一人個性があり、一つとして同じものはなくいつも輝いています🌟

もう一つは春をイメージして蝶々を作りました🦋顔、胴体、羽の3つのパーツに分けて準備して子どもたちのオリジナルで作成をお願いしました😃

パーツとしては組み立てが必要なのでお手伝いをしたり、友だち同士で「◯◯はどうかな?」と相談したりして作っている姿が見られました😄年度も変わるタイミングですがそれぞれの成長が感じられる関わりがたくさん見られました☺️

【稲永公園】

公園自体が大きくて、野鳥を観察できる場所があり初めて行ってきました☺️

あいにくのお天気でしたがレインコートを着たりして楽しみました😄屋外では遊具で遊んだり探検してみたりして、屋内では望遠鏡で遠くの鳥を探してみたり、ライブラリーコーナーでは知識を増やしてみたりとたくさん体験できました!!写真コーナーには大きな鳥と写真を撮れて、トリックアートのような感じで鳥さんにつままれている写真が撮れました📷また行こうね!!

名古屋市瑞穂区井の元町

いのもとランド 本店

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、天白区など名古屋市在住のお子様にご利用いただいています。

⭐︎お気軽にお問い合わせください!

#放課後等デイサービス

#放デイ

#児童発達支援

#療育

#愛知県

#名古屋市

#瑞穂区

#自閉症

#ADHD

#自閉スペクトラム

#ダウン症

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る