児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2024.03.12

体あそび

拾って投げて…

ペタッとくっついた!😳😳

今回の体あそびでは「ボール遊び」を行いました。

フラフープにテープが貼られており、カラーボールを投げるとくっつく仕掛けになっています。

大きなフラフープが部屋に入ってくると「??」の表情でしたが、見本を見せると「🤩🤩🤩」の表情に変身✨

ボールがくっつく事が面白くて皆んな大笑い😆😆

くっつかない時もありましたが、諦めず何度もチャレンジ!!

最年少の子もスタッフに抱っこを要求して、投げてくっつけ大爆笑🤣🤣

移動するフラフープを追いかけてくっつけたり、高い位置や逆さまになっているフラフープに楽しくボールを投げ、体を元気に目一杯動かした体あそびとなりました😊💪🏻

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後等デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#体あそび

#フラフープ

#カラーボール

.

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る