児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2024.02.29

駄菓子屋さんごっこ

子ども「これください🍪」

店員「はい、20円です。10円玉を2枚ください💰🤲🏻」

今回は室内で「駄菓子屋さんごっこ」を行いました。

名前が呼ばれた子から順番に駄菓子屋さんへ♪

順番待ちの子も何人か早く早く早くの目で覗いていました(笑)

さぁ、お菓子のお買い物です🍫♪

お菓子を見て満面の笑み😊嬉しいね☺️

そして色々な種類の中から、どれにしようかな〜と迷う子ども達🤔

決めてもやっぱり違うお菓子に変えたり…

これに決めた!

お金は10円玉1枚,2枚などの絵カードを見ながら、絵カードの上に10円玉を1枚ずつ並べてお支払い💰

皆んな本当に上手にお支払い出来ていました!!すごい!!

残っているお金でまたまたお買い物〜🍭♪

年長さんの子は、残っているお金を見て考えながら選ぶ事が出来ていました👏🏻

順番待ちの子達は「自分はこれにする!」「それは残しといて!」などと、お菓子を選びながら楽しく順番を待っていました😆笑

残念ながらお店には行けず室内の駄菓子屋さんとなりましたが、お外とは違う、室内でしか楽しめないHAGUMI駄菓子屋さんの開店となりました🌸

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後等デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#駄菓子屋さん

.

.

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る