児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2024.10.14

手先あそび

 

こんにちは。児童発達療育園HAGUMIです☀️

10月といえば子ども達がとても楽しみにしているハロウィン🎃✨

HAGUMIのお部屋もすっかりハロウィン仕様に模様替え😆

子ども達もお部屋が変わったことにすぐ気づいてくれ『おばけだ〜😆』と大興奮でした♪

今回は手先あそびの様子をご紹介します♪

今回の手先あそびは折り紙を行いました。

好きな色の折り紙を選んで、何を折るかを職員が見本で用意したどんぐり、おばけ、おばけかぼちゃ等々

の中から選びました😊

今月はハロウィン🎃ということもあっておばけとおばけかぼちゃが人気です♪

職員が折り方を伝えながら折っていくのを、真剣に見聞きしながら折っていく子ども達👍

ピーッと折り目もしっかり付けれる年長さん、さすがですね😄

年中さんも上手になってきましたよ☺️

年少さんも職員にお手伝いしてもらったりしながら頑張っていました😉

みんな出来た折り紙を嬉しそうに持ってポーズを決めてくれました✨

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

ご見学など随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎052−880−5023

DMもお待ちしております。

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#ハロウィン

#折り紙

#手先

#かぼちゃ

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る