児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2024.10.07

感覚あそび

 

こんにちは。児童発達療育園HAGUMIです☀️

10月に入っても夏日が続きますね☀️

朝晩と昼間の寒暖差も大きく、秋の花粉症もありと色々気をつけないとですね😊

今回は感覚あそびの様子をご紹介します♪

小麦粉粘土あそびをしました😊

粘土に好きな色で色付けしコネコネ!

手が汚れるのが苦手な子は手袋をして頑張りました✌️

色が中々混ざらず手伝って💦という子が続出💦

そこは職員が少しお手伝い😄

色が混ざり子ども達に渡すとみんなお店屋さんが開店!

ビザ屋さんにドーナツ屋さん🍩、そしてたこ焼き屋さんまで😆

何にしますか?と注文を聞きにきてくれる子ども達♪

注文するとバナナ味のドーナツを作ってくれました🍌

パクパクと食べていると今度はたこ焼き屋さんが、たくさんたこ焼きを作って持ってきてくれました🐙

みんな色々作って楽しんでいましたよ♪

手が汚れるのが苦手な子も、手につかないとわかると手袋を外して素手で粘土を触っていました😄

お帰りの時間ギリギリまで楽しんでしました♪

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

ご見学など随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎052−880−5023

DMもお待ちしております。

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#粘土

#小麦粉

#感覚

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る