児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2024.09.30

駄菓子屋さんごっこ

 

こんにちは。児童発達療育園HAGUMIです☀️

昼間は暑いですが、風が秋らしくなってきましたね😊

午前中のお散歩も気持ちよくなってきました🍂

子ども達も楽しみにしていて今日はお散歩いく?と聞いてきます😊

さて今回ご紹介するのは秋分の日の振替休日に行った『駄菓子屋さんごっこ』です♪

HAGUMIに来てお部屋に駄菓子屋さんの看板を見つけた子ども達🍭

どんなお菓子があるのか気になってこっそり覗こうとするもまだ開店前で見えない(笑)

そして待ちに待った駄菓子屋さん開店です♪

お名前を呼ばれた子から駄菓子屋さんに行くと『いらっしゃいませ〜♪』と

職員扮する店員さん😆

たくさんお菓子が並んでいて迷っちゃう子ども達🍫

お菓子を選んだらお金を払ってカゴに入れていき、最後は袋へ入れてもらい

嬉しそう😄

年長さんは店員さん役にも挑戦しましたよ😉

さすが年長さんです!しっかり店員さん役もできました✨

みんなそれぞれ好きなお菓子を買うことが出来たようで駄菓子屋さんから戻ってくる

とニコニコでした😀

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

ご見学など随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎052−880−5023

DMもお待ちしております。

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#駄菓子

#お買い物

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る