児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2024.09.19

おやつ作り

 

こんにちは。児童発達療育園HAGUMIです☀️

今週も暑かったですね🌞

熱帯夜もあったりとエアコンもまだまだフル活用です🥵

連休明けからは涼しくなるとの予報ですが。。。

今年の暑さは体に堪えますね💦体調管理には気をつけていきたいですね😊

今回は、オヤツ作りをご紹介します😊

今回のおやつはトライフルケーキ作り✨🧁

朝からみんなのワクワク✨が伝わってきます♪

お名前を呼ばれた子からおやつ作りスタート!

材料をそれぞれ合わせて混ぜ混ぜ🌀フルーチェムースを作ります♪

早く泡立て器で混ぜたい気持ちを抑え順番を待ってくれる子ども達😊

おいしくな〜れ♪おいしくな〜れ♪と言いながら混ぜ混ぜ😆

お次はカップにスポンジを入れフルーチェムースを入れていきます。

スプーンで掬って入れたり器を持ってジャーっとワイルドに流し入れたり😆

それぞれやり易いやり方で入れてくれました。

最後はホイップクリームを絞ってフルーツをのせたら完成❣️

ホイップクリーム絞るの楽しいですよね😄

みんな上手にデコレーションして美味しそうなトライフルケーキが完成しました😆✨

待ちに待ったおやつの時間!いつもよりみんなお片付けが早い(笑)

そして美味しそうに食べていた子ども達でした😊

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

ご見学など随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎052−880−5023

DMもお待ちしております。

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#おやつ作り

#フルーチェ

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る