児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2024.09.02

言葉あそび

こんにちは。児童発達療育園HAGUMIです☀️

今回は、言葉あそびの様子をご紹介します📙

絵本『おばけだじょ』『おねぼうなじゃがいもさん』を読み聞かせをしました♪

読み聞かせ大好きな子ども達😊

みんな座って準備万端です!

『おばけだじょ』おばけこわ〜い👻でも大好きで気になって見ちゃう子ども達😆

おたまじゃくしのおばけ👻段々と手が出て足が出て「つかまえちゃうじょ〜」「ばぁぁぁ!」の迫力に釘付けです👀

その後どうなるのかみんな真剣に聞いていました👂するとページいっぱいのおたまじゃくしが出てきて

「あー!おたまじゃくしだ」とにっこり笑顔に☺️

『おねぼうなじゃがいもさん』ではどれだけ起こされても転けても起きないじゃがいもさん🥔

鼻ちょうちんをぶら下げたまま歩く姿にお鼻が出てる🤣と言いながら子ども達は笑っていました😆

楽しそうに2作品とも聞いていてくれた子ども達♪

さてさて次回の読み聞かせは何の絵本がやってくるかな✨

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

ご見学など随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎052−880−5023

DMもお待ちしております。

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#絵本

#読み聞かせ

#言葉

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る