児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2024.08.26

体あそび

 

こんにちは。児童発達療育園HAGUMIです☀️

8月も残すところあと1週間☀️

今年の7月、8月は本当に暑く猛暑日が名古屋では年間最多記録と並んでしまいましたね🥵

まだまだ気の抜けない暑さですが、子ども達は元気に来てくれています😊

9月にはこの暑さも少し落ち着いてほしいですね😉

今回は、体あそびの様子をご紹介します😊

お部屋の中にサーキットを作りました♪

マット、滑り台、トンネル、ペットボトル平均台を繋げて😆

準備をしている間、何が始まるの?と子ども達の目がキラキラ✨しています。

サーキットの前に椅子を並べると着席してくれる子ども達👍

やる気満々です💪

職員の説明もしっかり聞いて、お名前を呼ばれた子から順番にスタート❗️

まずは滑り台に登ってシューーーーッ🛝😆

その次はトンネル、そしてペットボトル平均台。

このペットボトル平均台がポコポコして難しい💦

すんなり進める子、ちょっと怖くて職員と手を繋いで渡る子、そのままスルーしていく子(笑)

最後のマットは自由でOK🙆‍♀️

ゴロゴロしたり前転したりハイハイしたりと楽しんでいました♪

みんな楽しすぎて順番に並んで何度もチャレンジ😆

あと1回ずつでおしまいだよ〜の声も届かないくらい夢中で楽しんでくれていました✨

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

ご見学など随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎052−880−5023

DMもお待ちしております。

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#マット

#トンネル

#体あそび

#平均台

#ペットボトル

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る