児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2024.07.24

うちわ作り

 

こんにちは。児童発達療育園HAGUMIです☀️

連日猛暑が続いていますが子どもたちは変わらず元気にHAGUMIに来てくれています☀️

熱中症には十分気をつけていきましょう♪

今回は、海の日に行ったうちわ作りの様子をご紹介します♪

暑い日にぴったりなうちわをみんなで作りました😊

一面に好きな絵を描いたら、もう一面は手形でカニさんを作りました。

真っ新なうちわをもらうと思わずみんなパタパタ仰いじゃう😆あるあるですよね😆

そしてそれぞれ好きな色でお絵描き✏️

てんとう虫やカニさんを描いたり、カラフルに色塗りしたりととても楽しそうに描いていました🌈

お絵描きが終わったら今度は手形をペッタン🖐️

手にインクをペタペタつけたらペッタン♪

カニさんなのでもう一つの手にもインクをつけてペッタン♪

手が汚れるのが苦手な子も、今回はすすんでインクを付けにいってくれました😆

かわいい小さな手がたくさん😍

職員がカニさんのハサミ等を加えるとかわいいカニさんに変身です🦀

出来上がりを見て大喜びな子どもたち、そしてパタパタ仰いで嬉しそうでした😆

作ったうちわでパタパタ♪この夏を過ごしてくれるかな😊

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

ご見学など随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎052−880−5023

DMもお待ちしております。

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#うちわ

#パタパタ

#海の日

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る