児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2024.07.16

感覚あそび

 


こんにちは。児童発達療育園HAGUMIです☀️

ここ最近は雨が続いていてそろそろ太陽さんが恋しくなってきている子ども達☀️

今日はお水遊びできる?と聞いてきます🚿

今週あたりに梅雨明けするかな?と天気予報では言っていますね🌻

夏本番もすぐそこまできているようですね☀️

今週も水分補給を忘れずに元気に過ごしていきましょう😉

さてさて、今回は感覚あそびの様子をご紹介します♪

緩衝材のプチプチと絵の具を使っての感覚あそびです🎨

プチプチに興味津々な子ども達♪今から何が始まるのかとワクワク✨

大人もついつい手にするとプチプチ潰しちゃいますよね😆

今回はそんなプチプチに絵の具を垂らして好きにお絵描き🌈

そしてお絵描きの後はもう一枚プチプチを重ねて絵の具が出てこないように

周りを止め、手で触って絵の具を伸ばしたり足で踏んだりして色んな感覚や

感触を楽しみました😉

プチプチの上に乗ってジャンプ♪

すると、プチプチプチッと音が鳴って思わず笑みが溢れる子ども達😆

小さいな子は描いた絵を手でパンパン叩いてみたり、指でツンツンして絵の具

がどんどん広がっていくのを不思議そうにみていて職員と目が合うとにっこり笑顔✨

たくさん刺激を受けられた感覚遊びとなりました♪

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

ご見学など随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎052−880−5023

DMもお待ちしております。

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#プチプチ

#絵の具

#感覚

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る