児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2024.06.25

言葉あそび

 

こんにちは。児童発達療育園HAGUMIです☀️

東海地方も梅雨入りしジメジメ💧

蒸し暑い日が続いていますね🥵

そんな暑い日でもHAGUMIに来る子ども達はとっても元気です😄✨

今回は絵本や紙芝居の読み聞かせの様子をご紹介します♪

今回3冊の読み聞かせ📖

絵本や紙芝居がみんな大好き💕

みんな楽しみに着席してくれました😊

『はいしゃさんなんかへっちゃらだい』

オオカミの歯医者さんが虫歯になるお話♪

みんな真剣に聞き入ってます👂

お話を聞いて歯磨きをしっかりできるようになると嬉しいですね✨

『おやおや おやさい』

お野菜達のマラソンのお話♪

こちらでは色々なお野菜が登場🥦

子ども達にトマトはどこにいるかな?と質問すると『ココ!😆』と元気に応えてくれました。

お次はお野菜のセロリが登場!でもみんな知らない様子……

セロリは中々食卓に登場する機会は少ないですかね💦

『おばけのしんたいそくてい』

ろくろっくびやぬりかべ、かっぱ等が登場👻

みんなどうやって測定するのか気になりますよね😊

クスッと笑えるところもあるお話ですが、子ども達はとても真剣に聞いてくれていました。

1冊終わる毎に離席しようとする子もいましたが、読み始めると離席することなく夢中に😉✌️

子ども達みんな静かに聞き入ってくれるので、次回の読み聞かせは何の絵本にしようか選ぶのも楽しみです😊

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

ご見学など随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

☎︎052−880−5023

DMもお待ちしております。

〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜*✴︎〜〜

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#言葉

#絵本

#紙芝居

#読み聞かせ

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る