児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2023.10.11

壁面製作

ようやく暑さが収まり、涼しくなってまいりましたね🍂

寒暖差で風邪を引かないよう、気を付けていきましょう!!

10月といったら…ハロウィン!🎃👻

今回は壁面製作でおばけちゃんを作りました👻

おばけちゃんの手は、手形から🖐🏻

壁面製作やりたくない〜と、乗り気でない子も、手形スタンプを見せるとニッコリ😏♡

赤か緑を選び、ギュッギュッと言いながら〜ペッタン!🖐🏻

綺麗な手形が取れました😊

おばけちゃんの顔には、のりで目と口を付けよう👀

おばけちゃんの顔にのりを塗ってから目や口を貼る子👧🏻

目や口にのりを塗ってからおばけちゃんの顔に貼る子👦🏻

皆んなそれぞれの作り方で、そしてバランスも見ながら、可愛いおばけちゃんの出来上がり〜🌈

今月のHAGUMIのお部屋は、楽しいパンプキンとコミカルおばけちゃんでいっぱいです🎃👻

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後等デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#壁面製作

#ハロウィン

.

.

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る