児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2023.10.01

おやつ作り

グルグルグル〜🍊

美味しくなーれ🎵美味しくなーれ🎵

今回のおやつ作りでは、つぶつぶみかんのカルピスゼリーを作りました🍊

早く作りたくて、素早く手洗いを済ませる子ども達🥳

皆んなやる気満々だ〜!!

みかんを泡立て器でつぶつぶになるように一生懸命潰していこう🍊

よいしょ、よいしょ…みかんを潰すとピチャッと音がする事に大爆笑🤣🤣笑

その後カルピスをグルグル〜

混ぜる時やカップに移す時、力加減を考えながら上手に混ぜて、移していました😊

そ〜っとゆっくりこぼさないように😊

そしておやつの時間に完成したゼリーを見てプルンプルーンと嬉しそう♡

みかんと生クリームもトッピングして、いただきまーす😆🙌🏻

美味しい〜‼︎🍊

幸せなひと時でした♡

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後等デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#おやつ作り

.

.

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る