児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2023.09.07

小集団あそび

 夏休みも終わり9月に入りました🍃

楽しい夏休みでしたね🌻

今月から個別支援が小集団あそびに切り替わりました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

今回の小集団あそびは、音楽あそびを行いました。

初めは紐を持って電車としてスタート🚃

車掌さんとお客さんになり、ピアノの音に合わせて山を登ったり坂道を降ったり…

楽しい笑い声が聞こえてきました😆✨

そして次は楽器だ〜🥁🪇🎵

まずは楽器を選び、名前を呼ばれると選んだ楽器で「はあい」と三拍子でお返事🥁

みんな大好きアンパンマン,ドラえもんなどの曲を流して、みんなで大合奏🥁🪇🎵

楽器を持っていなかった子も、友達の演奏を見て参加しに来てくれたので、みんなそれぞれ楽器を鳴らしてのまとまった空間になり、素晴らしい始まりとなりました😊

子どもはやっぱり音楽が好きですね♡

子ども達の笑顔が1番です🌈

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後等デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#小集団あそび

#音楽

#楽器

.

.

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る