児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2023.07.19

金魚すくい

 ミーンミンミンミンミン☀️👒

蝉が鳴く時間も長くなり、夏がやってきましたね🍉

夏といえばお祭り!

お祭りといえば金魚すくい!🐟

外で行う予定でしたが暑さで危険と判断し、室内に変更させて頂きました。

さぁ、金魚を作ろう〜♪

金魚に好きな色を塗って〜♪

綺麗な金魚や面白い金魚が完成🐟

いざ!金魚を水の中へ!😆🐟

皆んな本当に上手にすくっていました👏🏻✨

…と思ったら手で取ってお皿に入れる子発見!!笑

見なかった事にしましょう🤣

あまりすくえていない友達に、自分のお皿から金魚をわけてあげる優しい場面も見られました♡

すくった数を数え、大喜び🌈

最後は終わりたくなくて涙する子も🥲

夏を感じられる1日となりました🌻🌻🌻

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後等デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#金魚すくい

.

.

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る