児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

児童発達療育園HAGUMI ブログ

2022.09.24

体操教室

 こんにちは🤗

体操教室の様子です😊

体操の先生が部屋へ入ってくるだけで、笑顔溢れる子どもたち😊✨

皆んなが体操教室を、どれだけ大好きかがわかりました♡

今回の体操教室はジャンプをメインに行なっておりました💪🏻

(トランポリン,マット,ミニハードル,ブロック平均台,ロープ等)

始めはおもちゃで遊んでいた子も、コースが完成すると体操モードに切り替わり、列に並び参加‼︎

🟢順番待ち→トランポリン→ブロック平均台→マット

🟢順番待ち→トランポリン→ミニハードル→マット

🟢ロープジャンプ

色々なコースをチャレンジできたね♪

片付けも積極的にお手伝いしてくれ、大好きな体操の先生に褒めらることができ、とても嬉しそうな子どもたちでした☺️

次回の体操教室が楽しみで仕方ないようです😋✨


保育園帰りで参加出来なっかた子は、体あそびでフラフープを行いました。

組み立て式フラフープを自ら組み立て、腰でグルグル〜

何度も練習し、その後大好きなスタッフに披露していました♡

#名古屋市

#児童発達支援

#放課後等デイサービス

#ADHD

#自閉症スペクトラム

#土曜日営業

#療育

#HAGUMI

#子育て

#体操教室

.

,

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る