児童発達支援・放課後等デイサービス
児童発達支援・放課後等デイサービス

いのもとランド せきとり店 ブログ

2024.03.26

レッツスタディ&みんなで着替えチャレンジ

 こんにちは🍀
いのもとランドせきとり店です😃


春休みがスタートしました🌸
朝からのんびりと過ごす子どもたち…😊💭
新しい生活に向けて、お友達みんなで充実した時間を楽しんでいけたらいいなと思います🌱✨


さてさて、先週のイベントからご紹介するのは

レッツ☆スタディ✍🏻
みんなで着替えチャレンジ🌟

です🌷


今回のレッツ☆スタディでは「絵の中の人物が描きそうな絵を描いてみよう」という少し変わったテーマに挑戦😊

"男の子が描く絵"、"おじさんが描く絵"とはそれぞれどんなものだろう…?💭

男の子はピカチュウやアニメのキャラクター、おじさんは綺麗なお花や車の絵など、大人と子どもの違いを考えながら想像力を働かせて描く子どもたちでした😄✨


修了式の日には「みんなで着替えチャレンジ☆」の取り組みをしました👕🌿

まずは自分の身だしなみをチェック!👀
服は前と後ろ反対じゃないかな?
シャツは出てないかな?
など、お友達同士で確認し合いました😊

その後はボタンやファスナーなど、ぬいぐるみや手作りの布玩具を使って、みんなで楽しみながら練習しました🐵🎈

今後も続けていくことで、身だしなみを整えることの大切さを意識していけるといいなと思います🌱


さてさて今週は

セントレアへ行こう✈️
音楽リトミック🎶
ドーナツを買おう🍩

などなどです🌟


今週も素敵な一週間になりますように🌈

※※※※※※※※※※※※※※
名古屋市瑞穂区関取町
放課後等デイサービス いのもとランド せきとり店
※※※※※※※※※※※※※※

⭐︎瑞穂区、緑区、南区、昭和区、天白区など
名古屋市在住のお子さまにご利用いただいています。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ戻る